コロナに敗北の巻

三日坊主というタイトルの日記をあげたあと、盛大に間が空いてしまった。

というのも、コロナに感染して寝込んでいたのだ。乾燥からくる喉の痛み、ただの風邪かと思いきや……逃げきれなかった……

時系列を書くとこんな感じ。

 

1/14 喉に違和感 乾燥からかな?と思う程度
1/15 喉痛すぎワロタ。なんかだるい。とにかく夜どうしてもリスケできない予定、というか試験があり向かうもののだるくて死ぬ。しかも1点足りずに落ちて絶望。
1/16 喉、よくなってきた…?なんか鼻が怪しくなってきたかも。外寒すぎワロタ、てか寒気やばすぎワロタと思ったら38.3度 草
1/17 熱は37.0くらいに下がるものの、なんかだるいし流石にやばいと思って仕事休んで病院へ。コロナ陽性。草。発症は14なので19までの軟禁を言い渡される。
1/18 鼻詰まり!!!!!!37.5度までまた出る。
1/19 鼻詰まり!!!!!!ナザール神!!!

 

こんな感じ。本当にちょっと酷めの風邪みたいな症状だったな。何より鼻詰まりが一番辛かった。マツキヨで買った1300円くらいのナザールの点鼻薬がマジで効いた。

 

医者では、発熱者は中に入れてもらえず外で丸椅子で待機させられた。仕方ないとはいえちょっと寂しかったし寒かった。コロナとインフルの検査だけされて、喉見られたりとか一切なかった。なるほど、こういう感じなんですね、と思った。

処方されたのは、麻黄湯カロナール、うがい薬。

診察料 2800円くらい(3割負担)

薬代 700円くらい

 

鼻がやばかった時は、あーこれ嗅覚味覚なくなる?イップス?と思ったけど味覚障害もなかったので本当に軽症だったと思う。

ワクチンは多分2023年前半に4回目を受けたのが最後…?

 

あと外出非推奨って言われたのもちょっとびっくり。これだと普通に出勤したりしちゃう人いるよなあ。そりゃ流行るわ。と思った。

健康って大事。しばらくマスクしようと思います。